続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

熊本阿蘇 馬火(うまか)バーガー

イメージ 1

 今日は、熊本県阿蘇市にある阿蘇カドリードミニオンに行って来ました。

 要は、日テレの番組「志村どうぶつ園」に出ているチンパンジーのパンくんとブルドッグのジェームくんを愛娘と見に行くためです。

 今日は、宮崎県椎葉村から参りましたので、午前遅めに到着。

 3時半からのパンくんのショーまでの時間があるので、熊に餌をやり、豚のレースを見ることとしました。

 しかし、その段階で、長女が空腹を訴えましたので、お昼をいただくことにしました。

 ただ、すでに園内でしたので、露店で売っているものを買うことにしました。

 そんな中、私め、阿蘇は馬肉が有名なので、馬肉の何かを食べたいなぁ~っと思ったところ、タイトルのハンバーガーを見つけました。

 500円という値段でしたが、それなりのボリュームがあり、しかも本格的な味わいでした。

 超・オススメです