続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋で皿うどん

イメージ 1

 といえば、中区錦3と住吉にある「たなべ」さんが有名ですね。

 今日のお昼は、たなべさんで、皿うどんをいただきました。

 味付けは、名古屋の人の好みにしていますが、本場長崎と同様にボリュームタップリ、大満足の740円です。

 ただ、たなべさんでの皿うどんとは、ちゃんぽんの麺のあんかけです。
 一般的な皿うどんをいただきたいときは、焼そばと注文しなくてはなりません。

 最近、迷うお客さんが多いみたいですね。
 必ず、店員さんが麺のかたさを聞いてきます。

 でも、数年前に、長崎に行ったとき、ちゃんぽんの麺の皿うどんがありましたので、どっちがどっちなのかああああという感じですね