続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

肉そば けいすけ (石川県白山市)

イメージ 1

今日は、日帰りで石川県加賀地方へ出張です。

お昼になり、クルマを停め、iPhoneでYahooロコをサクサクと昼飯の場所を探します。

出てきたもののうち、気になったのは白山市で1位の「肉そば けいすけ」さん。

では、早速向かいます。
場所は、国道8号線沿い、松任アピタの近く。

東京のラーメン屋のチェーン店が最近進出してきたようですが、予備知識は全くありません。

店内に入りメニューを見ます。
まず、感じたのは「高っ!」
セットで1000円オーバー。

強気だなぁっと思いつつ、味噌肉そばに、チャーハンのセット(1100円)を注文。

程なく、出てきました(^^)
高い理由がわかりました。
実にボリューミー。

で、全体的に油がたっぷり感。
チャーハンもです。

濃厚な油っこい味噌スープに刻みタマネギと生姜が中和するのがイイですね。

麺は、中太。
スープとの相性はイイです。

これ、若者とか、カラダを使うお仕事の方には最高でしょうね~。

このガッツリ感(^^)

サラリーマンの中年には、ヘビーでした(笑)