続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

白えび丼とオムライス

イメージ 1
これからが旬!白えび
 
  昨日から北陸エリアに1泊出張です。
 昨日は、後輩に同行して富山県東部を巡回しました。

 そして、この日のお昼ご飯は、後輩の提案で、黒部市宇奈月「道の駅うなづき」にある「宇奈月麦酒館」レストランでいただくこととしました。

 ここは、よく前を通りますが、入るのは、初めてです。

 中に入ると、ビール工房が目に入ります。
 宇奈月地ビールってとても美味いので、つい呑んでみたい衝動に刈られながらも、レストランへ。

 メニューを見ると、バイキング1500円という文字が・・・。

 サラリーマンのランチにしては・・・っと尻込みしていると、店員さんが「800円と1000円のメニューもありますよ」と一声がありましたので店内へ入りました。

 私め、タイトルと写真のご飯ものとサラダとみそ汁のセット1000円を、後輩は、豚丼とサラダとみそ汁のセット1000円を注文しました。

 感想。
 実にうまかったです。
 特にお気に入りは、白えび。
 一見、オムライスと合わないかなぁっと思いましたが、全然合いました。
 不思議なコラボレーションですね。
 
 気づいた人、スゴイですね