続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

春日井市 大勝軒ゆかりのつけ麺

イメージ 1

 土曜日、髪をカットに実家の近くの理容室に行きました。

 ここは、高校生の時からですから、かれこれ27年程通っています。

 したがって、何もかも阿吽の呼吸です。

 何も注文しなくても、私めお好みのカットがスタートします。
 んで、世間話や子育ての話に盛り上がる。
 居心地良い場所です。

 この日のカットは、夕方からでしたので、晩御飯は、前日、金曜日と同様に帰る途中にいただくことにしました。

 金曜日は、ラーメンでしたので、この日はつけ麺にしました(オイオイ!)

 で、立ち寄ったのが、愛知県春日井市国道19号沿いにある「麺や
 黒平」さんです。

 最近、目の前に博多ラーメンの「鶴亀堂」さんが出来たり、近くに王将等があったり、この辺りはラーメン屋の激戦区です。

 そんな中、ここを選んだのは、大盛りまで同じ料金というのと、最後までいただいても、お汁の味が落ちない所です。

 この日は、味玉つけ麺(819円)をいただきました。

 失敗だなぁっと思ったのは、小ライスを注文しなかったこと。
 ここのお汁の雑炊、なかなかイケるんですよ。

 でも、ここんとこ、炭水化物の摂取が多かったので、我慢っす