続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

「御座候」をいただく(大判焼き)

イメージ 1
 土曜日午前、会社に用事があって、名古屋市中区錦へ。
 用事が終わり、時間があったので、錦から住吉方面へぶらぶら・・・・。
 立ち寄ったのが、丸栄さん。
 いわゆるデパ地下に行きました。
 長女が私めに似て、超・餡子好き。
 なので、久しぶりに「御座候」さんで、大判焼きを買って帰ることにしました。
 
 ここは、相変わらず、良心的ですね。
 1個80円。安い!
 家族4人、ひとり2個というカウントで、8個買って帰りました。
 
 家に帰り、早速こども達がご賞味。
 大興奮でした・・・・。
 
 話変わって、今まで知らなかったのですが、「御座候」さんって、兵庫県姫路市の会社さんだったんですね。
 チラシを見て知りました。
 てっきり、名古屋には、名駅近鉄百貨店の地下にもあるので、名古屋の会社と思い込んでいました・・・。
 「御座候」っていうから、御園座の関係かとも思っていました(苦笑)