続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

台風接近中なのに豊橋でつけ麺

イメージ 1
 今日は、豊橋市内で打ち合わせがあり、向かう方向に台風が接近しているのですが、納期等を考慮してやむを得ず、向かいます。
 お客様とは、午前中、電話でやり取りし、予定を2時間前倒しです。
 名鉄電車に乗り、お昼前に豊橋につきました。
 ご飯は、雨と風がひどくなり始めていましたので、駅ビルのお店でいただくことにしました。
 
 そこで入ったのが「三河開化亭」さんです。
 以前からネットや噂では聞いていましたが、初めて入ります。
 メニューも私め好み。ごっつい感じです・・・。
 油そばなんかいいなああああっとおもいつつ、こってり味噌つけ麺 900円を注文。
イメージ 2
 選んだ理由が、味噌風味のつけ麺って、食べたことがないからです。
 
 感想。
 あぶり風のチャーシュー、味たまご、メンマは美味です。
 「こだわり」という麺もなかなかののど越し。
 そして、おつゆですが、いろんな調味料を努力の配合って感じ。
 努力に恐れ入りながら、いただきました。