続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋の晴レル屋系で、ガッツリ、台湾まぜそば


イメージ 2 今日は、愛知県東三河地方へ日帰り出張です。

 お昼は、豊橋駅でむかえましたので、駅構内にある大府市の有名店、晴レル屋の 系列店「男晴れ」さんに初めて行きました。

 目を引いたのは、台湾まぜそば(850円)。
 早速、食券を購入し、トッピングとお好みは、普通ってことで注文。

イメージ 3

 程なくして来ました!
 トッピングが普通でも、野菜たっぷりです。
 また、台湾の必須アイテムのひき肉の炒めには、鷹の爪多数。
 カプサイシン多数(^_^;)

 昨日から連続してのラーメンは、最初は食のバランス面から少し(笑)躊躇しましたが、ゴマがふりかかり、野菜とカプサイシンがたっぷりなので、まあ、いいかって感じです。

 麺は、二郎系でありがちな極太麺で、かつ、歯ごたえ抜群でしたので、一早い満腹感を促し、ダイエットを要求される私めには、好都合。

 全体的にバランスが良く、美味しくいただきました(^_^)

イメージ 1
 なお、お昼は、麺にライスか、水餃子が付くとのことで、炭水化物をできるだけ、抑制したい私め、迷わず、水餃子を選択。

 この水餃子美味いですね。
 これにビールだけでも、GOOD!
 久しぶりの超・満腹感と満足感の中、店を後にしました。