続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋 栄 錦三丁目で、アッサリ、中華そば

 今日は、昼食後、外出としましたので、昼食は、いつもお馴染み、グルメな同期にくっついて行くことにしました。

イメージ 1

 今日は、「新規開拓」だそうです。
 同行の後輩から、かつて、中区丸の内にあった中華そばの名店の流れを汲むらしい店があるとの情報で、とある雑居ビルの奥へ。
 夜のご商売のビルなので、この店とさらに奥にある串揚げ屋のみが営業。

イメージ 2

 さて、実食です。
 同行の二人は中華そばの全部のせ(950円)を、
 私めは辛味中華つけ麺(700円)を注文。

 中華そばは、見た感じ、オーソドックスなんですが、美味しそう(^_^)
 呑んだ後なんか、よさそうです。

 私めがいただいたつけ麺は、オーソドックスなつけ麺のお汁に、辛味大根を加えて、サッパリいただくもの。

 感想。
 見た目どおり、サッパリ(^_^)
 辛味大根がアクセント。
 これが、ヘルシーさを担保します。
 代わりに玉子とチャーシューの味が濃厚で、シコシコの麺にマッチング(^_^)

 昨日に続き、バランスの良い、ラーメンをいただきました。