続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋メシ「味仙 台湾ラーメン」と「若鯱家 カレーうどん」・・・食い倒れ(笑)

 昨日は、年に数回実施している田舎岐阜県T市の親友との吞み会です。
 今回は、皆の希望で名古屋栄周辺を昼から呑み歩きです。
 アテンドは、私め。
 
 まず、1軒目。
 若宮大通沿い、大須にある有名店「味仙 矢場町店」です。
 ここんとこ、観光の方が増えているせいか、混雑が激しかったです。
 一通り、ビールの「あて」をいただき、〆は元祖台湾ラーメンです。
イメージ 1
 
 
 
 相変わらずの味わいです。
 「あて」、いわゆる「つまみ」では、青菜炒めと酢豚は最高でした。
 
 2件目は、住吉のカラオケで数時間、小休止?(笑)し、錦3へ移動。
 トシのせいか、魚が食いたいということで、3軒目はさくら水産
 ここは、安いながらも、しっかり、魚をいただけるのがGOOD!
 
 んで、〆となり、また、麺がいただきたいということで、若鯱家へ。
 いつもなら、もう1軒ってとこですが寄るトシの波のせいもあります。
イメージ 2
 私め、揚げモチのせという、おデブには、禁断のうどんですが、この日限りってことで、いただきましたが、相変わらずの美味です。
 
 ここで解散だったんですが、名古屋で食いだおれって、意外とできるなああああっと思いました。