続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

娘と一緒に「話題の映画」と「名古屋メシ」を堪能(イオンモールMOZO)

イメージ 1
土曜日、長女と名古屋市西区にある「イオンモールMOZO」に行ってきました。
目的は、長女の映画鑑賞。しかも長女はリピート・・・。
 
で、作品は、話題の「アナと雪の女王」です。
早速、感想。
シンプルなストーリーなんですが、映像美は素晴らしかったですね。
子ども達のハートを鷲摑み!さすがディズニー!って感じ。
しかし、主題歌「Let It Go」って歌はず~っと耳に残りますね・・・。
 
で、映画鑑賞後は、昼メシです。
長女のご所望をお伺いすると、間髪いれず「そば!」(笑)
 
小学校2年生の女子ですが、普通は「マック!」とか、「ファミレス!」って感じでしょうが、舌が私めそっくり(苦笑)
 
広い館内をウロウロして探した結果、入ったのが「若鯱家」さん。
長女は上の写真の奥にある「ざるそば」を、私めは名古屋メシの一角を担う「カレーうどん」に揚げ餅のトッピングにライスを注文。
 
最近の若鯱家さんの「カレーうどん」は、「世界の手羽先のやまちゃん」と同様に、他県の方でも食べられるように、スパーシー感がいささか減退しているのかな?っと思うのは私めだけでしょうか・・・。
でも、美味い!
 
イメージ 2食後、運動も兼ねてMOZO内をウィンドウショッピングに興じました。
 
で、一通り歩き、疲れたのでフードコートで一休み。
 
長女の次なるご所望は、これまた名古屋メシの一角を担う「スガキヤ」の「クリームぜんざい」!(笑)
 
近くにはサーティワンさんがあるのですが・・・。