続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

吉野家の蕎麦を食べる。

イメージ 1

水曜日、我が家の近くにある吉野家のおそばを出すブランドのお店に初めて行きました。

場所は、名古屋東部の基幹バスレーン沿い、はたまた瀬港線、イヤイヤ国道363号沿いの四軒家からやや尾張旭市晴丘寄りです(笑)

十割そばをウリにしてる同店。
期待が膨らみます。

イメージ 2

注文したのは、かけそばにイカ天をのせたもの(500円)

感想。
十割そばだからか、コシはない。
当然か。
そば粉は、田舎そばみたいに粗く引いた感じでなく、機械でかな?細かくひいた感じ。

シンプルに、ワカメとネギのみの薬味だから、そばに対する自信の表れかな。

まあ、ダシが濃い目だからか、首都圏の駅のホームでいただくそばって感じですね(^^)

さっと、いただくには、丁度イイ感じです。