続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

赤帯(辛味噌)ラーメン(石川県・白山市)

イメージ 1

14日木曜日。
朝、福井市からJRで大聖寺に入り、そこから石川県担当の営業マンのクルマに同乗。

まあ、よくある年度始めのあいさつ回りってやつです。

で、ランチは、判を押したように国道8号線国道157号線の交差点のそばにある『寶龍 松任店』さんへ。

この日は、変わり種がイイ!と思い『赤帯(770円)』なるものをオーダー。

要は、辛味噌ラーメンです。
これにランチ時無料のおにぎり3つ。

相変わらず、店員さんの元気とレスポンスはイイですね(^^)

程なくやってきました『赤帯』。

スープを一口。

・・なるほど、味噌のブレンドだ(笑)
美味いな。

しまった!コメは、どんぶりメシにして、追い飯すればよかった。

この日は、辛さを「控え目」にしたんですが、しかし、カラダの脂肪の燃焼が素晴らしい(笑)

夏にいただくのは難しいな(笑)