続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

エアポートウォーク名古屋

究極の「安・近・短」の避暑地
 
 日曜日、先週の日曜日と同様に、朝からあまりにも暑かったため、今回は、大きなショッピングモールに涼みがてら、家族と出掛けることにしました。
 
 これは、先週、子供たちを涼ませるため、大きな公園に水遊びに連れていきましたが、結果として、その日の夜、上の娘が熱を出したため、娘たちを熱中症から守ることもあります。
 
 本当は、先週行った公園にまた行きたい上の娘には、大好きな麺が美味しい店やゲーセンが充実する所に連れていくと説得し、納得して貰いました。
 
 そこで、選んだのが、愛知県営名古屋空港の傍で、元国際線ビルであった「エアポートウォーク名古屋」です。
 
 ここは、近くに(名古屋市西区)大きなショッピングモール(ジャスコ MOZO)があるせいかもしれませんが、比較的にゆったりと買い物等が出来て、結構お気に入りです。
 
 この日、館内に入った早々に子供が遊べるスタンプラリーをやってるのを見つけ、家族で、館内くまなく回りながら、イロイロ寄り道し、買い物しながら参加しました。
 
 結果として、お菓子をもらえた上の娘は、大層喜びました。このほか、伊賀流忍者のイベント催事等や名古屋空港から飛び立つ飛行機も見ることができ、親子、なかなか充実した時間を過ごせました。
 
 私め、本当は、出版人ですので、大きな紀伊国屋書店やシネマに興味がありましたが、この日は、妻と子ども中心ですので、そちらに合わせました。が、しかし、機会あれば、今度は、行ってみたいと思います。