続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅で本当に『すごい煮干しラーメン🍜』(名古屋駅・駅麺通り)

イメージ 1

20日火曜日夕方。
蒲郡市から金沢市への大移動の途中、名古屋駅で晩めしをいただくことにしました。

で、ひと思案。

そー言えば、駅麺通りがリニューアルしたことを思い出しました。

そこで、セレクト。
期間限定の『すごい煮干しラーメン凪』さんに決定。

http://www.n-nagi.com/

少し並んで、入店(^^)
オーダーは、ベーシックに『煮干しラーメンの大盛』です。

レスポンスは、程々。
そして、着丼。

まず、ファーストステップ。
煮干しラーメンなんで、魚匂を予想しましたが、全くなし。

スープをひとくち。
クドさや、節のスープに見られがちな強い酸味一切なし。
むしろ、イイ塩梅(^^)👍

麺は、上にのる、きしめんの倍の平打ち麺からひとくち。
これ、小麦の風味よく、実に美味し(^^)👍

その下の麺。
おお、モチモチ。
名古屋のラーメン屋では、いただいたことのない食感。
新鮮です。

チャーシューもアッサリながら、しっかりした下味。

物凄いバランスの良さを実感。
次も、また行きたいお店です👍