続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

御用始めのランチも天津飯(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

我が会社のお休みは、官公庁に準じているので、新日本プロレス風に言えば”イッテン・ヨン”からお仕事です。

さて、ランチタイム。
普通の企業さんが休み多い中、錦三のお店もしかり。
開いていて、席が空いているお店に突入となります。

で、運良く入店したのは中華料理屋さんの『龍美』さん。

オーダーは、麺と飯のセットか、日替わり定食とシンプル。

日替わり定食は、量が多いので『天津飯&豚骨ラーメンのセット』をオーダー。

こちらのお店、レスポンスは、繁忙の具合で”時の運”ということもありますが、今回はGOOD。

まずは天津飯
やや甘めの味付け。
ふっくらとした玉子焼きがGOOD👍

あれ、そー言えば、御用納めも天津飯だったな~💦

まあ、いいか。

イメージ 2

次に豚骨ラーメン。
まあ、白色のスープのラーメンですな🍜

薄味好きの方、血圧が気になる方にオススメの感じです(笑)

さて、今年一年、頑張りますか✋