続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

台風一過の伊勢道のSAでカレーライス🍛(三重・津市安濃サービスエリア)

イメージ 1

23日月曜日。
台風一過。

どーしてもの用事があり、名古屋から三重県の営業担当くんと会社のクルマで伊勢市へ向かいます。

このとき、東名阪道伊勢道は、ほぼ全面通行止(^_^;)
まあ、国道23号線や1号線も渋滞でアウトと判断。

でも、自分、三重県に通い始めて20数年あまりっす。
あの道この道、知っている空いてそうな道を縫い、なんとか伊勢へ。
でも、4時間かかりました(笑)

途中、津市内から伊勢市にかけて道路の両サイドの田んぼ、満面の水が。
これ、洪水の影響。
千と千尋の神隠し』の水の上を走る電車のシーンの感じ。

伊勢市役所に入り、知り合いの職員の方に声をかけたら、床上浸水に遭ったそうで。
お見舞い申し上げますm(._.)m

そんなこんなで、ランチは、夕方4時になっちゃいました。

場所は、一部復旧した伊勢道の安濃サービスエリア。

で、フードコートに入り、オーダーしたのが、カレーライス🍛

昔、三重県の営業担当のとき、よくいただきました。
安濃サービスエリアのカレー🍛
なんとなく好きでしたね。

あのときの味と違いますが、これも美味いです。
フォンドボーってヤツ。

いやはや、今回の台風21号は、ケッタイなもんでしたね。
帰りも4時間でした(笑)