続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

讃岐風の麺に、関東風の濃口のダシのうどん(岐阜・関市)

イメージ 1

6日金曜日。
岐阜県関市から愛知県北名古屋市にかけて、移動しながらお仕事。

ランチタイムは、関市。

関市と言えば、いつもなら超・有名ラーメン店『白神』さんなんですが、時間的都合で断念。

代わりに昨年9月以来の訪問。
すき家、はま寿司、ココスなどを展開するダイショーグループさんの『瀬戸うどん』さんへ。
http://www.seto-udon.jp/

前回は丼主体。
今回はうどん主体にしました。

セルフ形式ですが、オーダーは、ぶっかけうどん&ミニまぐろ丼のセット。
これにナス天をトッピングし、天かす&ネギをダバッと入れました。

では、感想。
瀬戸うどんさん、讃岐風をウリにしながらも、店は、東海地方以東の展開のようです。

だからか、麺は讃岐風ながら、おツユは関東風の濃口の味付け。

でも、この取り合わせ、自分的には、イケますね~。
中途半端な讃岐風のダシを出されるよりは、ベストチョイスです。