続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山・総曲輪で満足度高いプチ呑み歩き🍺

f:id:hisa69740:20221022143041j:imageANAクラウンホテルの近くで、プレモル(プレミアムモルツ)と、富山の郷土料理が美味い呑み屋を見つけました。

越中膳所 海の神山の神というお店です。

富山市の居酒屋「越中膳所 海の神山の神」←お店のホームページ

最近、カラダの都合で、ビールはたいてい1杯限りですが、ビールがとても美味くて、3杯いただきました。

注ぎ方を含め、お酒を大事に扱うお店ですな。お通しを含め、料理が美味しかった。※この日、会社のお偉方との一杯でしたので、料理のpicがありません🙏

次にお偉方が富山のラーメンを食べたい!と御所望なので、ラーメン屋を探してキョロキョロ、ふらふらっと歩いていたら、通り掛かりのおじさんが「猫八がイイよ❗️」っと声を掛けてくれました。

ラーメン、焼きそば、昼飲み | 居酒屋猫八 | 富山市←お店のホームページ

一見、酒の種類が多い、バー風のオシャレな居酒屋なんですが、昼から開いていてて、ラーメンと焼きそばがウリのお店とのこと。f:id:hisa69740:20221022143730j:image〆に金泉醤油ラーメンをオーダーしました。スープは色とは違いあっさり。呑んだ後に最高のスープ。これは富山ブラックでないようです。

麺は、中太のストレート。もっちりしてて、こちらも美味い。ネギやチャーシューがたっぷりなのがイイ。

並盛ながら、全般的に量も多く、満足度は相当高し。腹一杯。

次は、イイツマミもあるようなので、一杯呑みで行きたいです。麺は焼きそばかな。

ご馳走様です🙏