続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ドラゴンズ優勝近し!

私めの通勤ルートは、名古屋ガイドウェイバス名古屋市営地下鉄名城線です。途中、ナゴヤドームの前を通過します。

今日、富山県に日帰り出張でして、なんだかんだと帰りが遅くなり、ガイドウェイバスに乗る前に、晩御飯と晩酌のため、ガイドウェイバスの起点の大曽根駅の近くの居酒屋で一杯やりながら、テレビを見ていました。

テレビのチャンネルは、中日-阪神戦です。
3杯目を呑み終えた所で、落合監督、コーチ陣と握手する光景が目に入りました。おおっと!

1-0で中日の勝ちです。「やったぁ」という思いと、「シマッタ」という思いが入り交じりながら、急いでお勘定をしました。

そうです。
野球の試合が終わったということは、私めの乗るガイドウェイバスが馬鹿込みになるということです。

急いだおかげで何とかギリギリ座れましたが、ナゴヤドーム矢田駅からは、朝のラッシュ以上の状態です。

でも、中日が勝ったので、よしとしましょう