続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

魚肉ソーセージで一杯

イメージ 1
 今日は、愛知万博の開催地として有名な愛知県長久手町に夕方まで終日仕事をし、そのまま公共交通機関で自宅へ直帰という感じです。
 
 しかし、今日は、本当に寒いですね。
 
 なので、温まるため、途中の名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅前で軽く一杯をやってきました。
 
 写真を見ていただくと判りますが、寒いのにビールというのは・・・と、思われる方もいらっしゃるかと思います。私めのそう思います。
 が、店に入ると条件反射的に「とりあえず・・・」といってしまう私めアホですね。でも2杯目は、焼酎お湯割りでした。
 
 入った店は、安価居酒屋チェーン「さくら水産」です。
 頼んだつまみは、魚肉ソーセージ50円と鯵のたたき280円とニンニク揚げ180円と一見バラバラ。これもおかしいですね。
 でも、それぞれ意味があって、魚肉ソーセージとアジのたたきは、魚が食べたくなったので。ニンニクは、疲れをとりたいから。
 でも、おかしいですね(苦笑)。