続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

すしべん やはた

イメージ 1

石川県内すべてにおいてよく食べられるランチのお店は、金沢カレーの店や8番ラーメンがメジャーで、県外でもチェーン店舗展開されていますのでご存知の方も多いと思います。

もうひとつ、県内限定でチェーン店舗展開ではありますがメジャーなお店があります。
それが写真のお店です。

看板のとおり、弁当や惣菜などを売る店ですが、合わせて、食堂のスペースもあります。他の県ではなかなか見られないスタイルです。

私めがここによく行く理由は、前にもここで記事にしたことがありますが、安くて、メニューが豊富で、美味しくて、たっぷり食べられるという点です。

今日は、天とじ丼とそばのセット650円をいただきました。
私め、このセットが一番のお気に入りです。