続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

天理スタミナラーメン(カップ麺)

イメージ 1
 以前から気になっていたラーメンがあります。
 それは、「天理スタミナラーメン」です。
 
 仕事で三重県に行くと、そのチェーン店らしきものは、昔から見たことがありますが、実際のところ入ったことがありません。
 なぜなら、私めが仕事で回る時間は、いつも開いていないからです。
 かといって奈良まで行くのは・・・というのがあり、謎のラーメンでした。
 
 ただ、最近、違う系列だと思いますが、三重県桑名市長島町国道1号線沿いにある「ラーメン 天風」さんでしたっけ。
 それらしきラーメンをいただいたことがあります。
 イメージとして大阪の道頓堀の「神座(かみくら)」さんのラーメンが辛くなった感じですかね~。
 いわゆる私め好み。
 
 話変わって、先日、北陸に宿泊を伴う出張に行ったとき、夜食を買いにコンビニに行ったところ、写真のカップ麺を発見。購入しました。
 
 感想。
 「天風さんみたいにもっと白菜があったらいいのになあああ。」という感じでしたが、麺がスープに馴染み、なかなか美味かったです。
 ビリ辛なスープが特に良かったですね。
 寒い日には体が温まって良いですね。