続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

白エビ【たぬき】そば 北陸道 小矢部サービスエリア

イメージ 1

火曜日、車で名古屋を出発し、福井県若狭~石川県津幡を周り、名古屋に日帰りという強行軍(^_^;)

丁度、日本地図の真ん中を楕円を一筆書きって感じ。

夕方、トシのおかげか、津幡を出たところで、もう、ヘトヘト(^_^;)

なので、北陸道小矢部サービスエリアに立ち寄りました。
さてさて休憩(^^)

サービスエリアの建物の中に入ると、目に飛び込んだのが「白エビたぬきそば(650円)」のポップ。
白エビの麺って、だいたいは、かき揚げが定番なんですが、妙に気になるな・・。
小腹も空いていたし、暖かいものを口に入れたかったので、早速、食券を購入。

程なくして、出て来たのが、写真の一品です。

見た目、揚げ玉と白エビを小麦粉でかためた感じ・・・。

実食。
感想。
ちょいと、小麦粉が多いかな~とは、思いましたが、そばや白エビは、GOOD!
おツユも北陸独特のダシの効いた感じです。

さすが、小矢部サービスエリア2位の味です。