続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

古き良き中華屋さんの餃子セット(名古屋・東区泉)

イメージ 1

8日金曜日。
ランチタイムは、東区泉付近。

この日は、名古屋地区ではその昔、テレビCMを頻繁にやっていた「純喫茶ボンボン」さんの系列『天津楼』さんへ久しぶりの訪問。
http://cake-bonbon.com/tenshinrou1/

上の写真でも、わかるように『天津楼』さん、『餃子』がウリ。

イメージ 2

ということで『餃子、ラーメン、小ライスのセット(770円)』をオーダーです。

イメージ 5

ところで『天津楼』さん、随分前ですが既に訪問済み。
いつか忘れましたが『天津飯』のセットが美味かった記憶あり。
店の雰囲気は、『職人』さんが揃う古き良き中華屋さん(^^)

イメージ 3

『職人』さんの手際よく、まずは、ラーメンと小ライス登場。

昔ながらのあっさり『中華そば』って感じ(^^)
コショウを多めにかけていただくと麺の味が引き立ちます。

イメージ 4

次にメインの『餃子』。
野菜が多いと思いますが、餡の調合が素晴らしい(^^)
皮も厚すぎず、薄すぎず(^^)

次回は、間違いなく夜にビールと餃子ですね~(^^)