続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・東区にある隠れ家的・名店の濃厚味噌ラーメン🍜

f:id:hisa69740:20201202091023j:image

中華そば 高松さんのお話。

r.gnavi.co.jp

つけ麺・中華そば 高松 |名古屋市高岳地下鉄出口近くの本格的中華そば←お店のホームページ

ここ、会社のクルマを給油するGSの近くにあり、前から気になるお店でした。Instagramのフォロワーさんも割とアップしていたので、尚更です。

先日、名古屋市内を巡る仕事があり、満を持して初訪問です🎶12時半ごろ到着し、少し待ち、券売機へ。

f:id:hisa69740:20201202091552j:image

初オーダーは、気になるメニュー

濃厚味噌ラーメン🍜

味噌ラーメン以外にも、メニュー多種。こりゃイイね。

f:id:hisa69740:20201202091825j:image

いただきます🙏

まずは、スープをズルリ。

おおっ、でらうま👍

濃厚な辛味噌で仕立てたスープ。油カスが入っているのがポイントかな。小ライスをオーダーすれば良かった。

次に麺。ストレート麺。味噌ラーメンの麺にしてはやや細いんですが、コシが強く、食べ応え抜群。

具材は、野菜多め、シャキシャキとしているのが好感。

久しぶりの一心不乱にいただき、完食。

 

さすが、名店!レヴェルが高い❗️