続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

“名古屋・最古のきしめん提供店”で、ざるきしめん

f:id:hisa69740:20220928215828j:image©︎角千本店さんのホームページから引用

▲ここでいただきました。名古屋市守山区にある角千本店守山店さんです。

角千本店|名古屋のきしめん・うどん専門店←角千本店さんのホームページ

▼なんとまあ、2016年3月以来の訪問でした▼

製麺メーカーの直営店の『イケ麺』を食す(名古屋・守山区) - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

f:id:hisa69740:20220928220435j:image今回は、ざるきしめんをいただきました。お汁は、溜まり醤油や節が効いた濃口。薬味は、ワサビ、大根おろし、長ネギという個人的に好きなラインナップ。f:id:hisa69740:20220928220659j:imageきしめんは、コシというか、やや固いタイプの麺。お店が製麺メーカー直営なので、乾麺を湯がいたのかなと思うくらい。でも、小麦の風味があって、どんどんいただけます。

ホームページによると「地元愛知県産のブランド小麦「きぬあかり」とかどせんの井戸から汲み上げられる庄内の銘水と。」とあります。

こだわっていますね〜。ご馳走様でした🙏