続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・守山区 野菜たっぷり!みそ台湾ラーメン🍜

f:id:hisa69740:20230523065046j:image約10か月ぶりの台湾ラーメン江楽 守山本店さん。

我が家の近くにあるんですが、子ども達が辛いモノが苦手ゆえ、なかなか訪問しずらいお店です。今回、タイミングが合い、単独で入店できました。f:id:hisa69740:20230523065231j:imageホントはニラ玉丼を食べたかったんですが、到着時点(13時半過ぎ)で「白めしが切れました」とのことで、炒飯セットをオーダーです。f:id:hisa69740:20230523065426j:image今回は、みそ台湾ラーメンがメインです。お好みは全て普通で。

着座後の店員さんのレスポンスは相変わらず最速です。実に素晴らしい。f:id:hisa69740:20230523065522j:imageいただきます🙏まずは、モヤシ、ニラ、鷹の爪満載の野菜をパクリ。

おおっ。江楽の味や!

かれこれ20年近く通っていますが、変わらぬ味。野菜の炒め具合が絶妙です。

江楽さんの台湾は、ミンチでなく、野菜どっさりが昔からのウリ。f:id:hisa69740:20230523065911j:image麺は、昔ながらの中華麺。鷹の爪とスープを合わせていただくと至福です。カラダ的に控えるべきですが、様々な具材の旨味が絡み合うスープも好きなので、多めにいただきました。

汗だくになりながらも完食。

あゝ美味かった。ご馳走様でした🙏

台湾ラーメン 江楽 守山本店 (えらく) - 喜多山/ラーメン | 食べログ お店の食べログのページのリンク

名古屋・守山の老舗で、台湾ラーメンとニラレバ丼 - 続編・東海北陸ぐるりんこ前回の記事のリンク