続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大阪・天満橋 昆布出汁の効いたおうどんに、絶品!炊き込みご飯

東梅田、曽根崎の天神大ホールさんで呑んだ後、お世話になったのが天満橋の某ホテルさん。f:id:hisa69740:20240818200334j:image朝メシ付きのプランでは無かったので、朝メシはホテルの近くにある鶴丸饂飩本舗 谷町1丁目店さんというお店にお伺いしました。

オーダーは、朝うどん。かけうどんに、炊き込みご飯がついて420円のセット。

この炊き込みご飯。デラ美味い。お店のお母さんの手作りかな。f:id:hisa69740:20240818201209j:imageさて、おうどん。お出汁は、ザ・大阪。昆布出汁が効いて、呑んだ翌日の朝には最高の味わい。おうどんは、コシが強かったなあ。讃岐系かな。f:id:hisa69740:20240818201551j:image天かすと一味をダバッとかけてズルリ。至福の味わい。完食早し。ご馳走様でした。

鶴丸饂飩本舗 谷町1丁目店 - 天満橋/うどん | 食べログ お店の食べログのページのリンク