続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜市の玄関

イメージ 1

最近、岐阜県西濃地区や北陸方面への電車での出張の行き帰りにJR岐阜駅にさしかかりますと、北口に黄金色に光るなにやらが見え、いつも気になっていました。

今日、たまたま、JR岐阜駅に降りる用事がありましたので、その黄金色のなにやらを何か確かめに行きました。

なんと、写真のとおり、織田信長の像でした。

JR岐阜駅周辺は、最近まで、大規模な改良工事していましたが、このような像が建っていたとは知りませんでした。

趣味がいいんだか、悪いのだか(苦笑)

しかし、岐阜駅前は、昔の寂れた感じから大変綺麗マチになりました。