続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

宇奈月で、昔ながらの中華そばを食す。

イメージ 1
 25日と26日は、仕事で富山県黒部市宇奈月に滞在しましたが、このうち26日のお昼は、外食にしようと思いました。
 
 理由は、前から気になっていたお店「五叉路宇奈月店」さんに行くためです。
 
 ここは、この地域の数少ない飲食店というのを差し引いても、いつも、結構込み合った印象です。
 なので、気になっていました。
 
 大雪の中、移動、到着し、入った印象は、どこにでもある中華屋さんという感じ。イメージ 2
 
 注文は平日のお昼限定のAセット(ラーメンと半チャーハン)で、値段は800円か850円だったかな。
 
 早速、感想。
 イイ意味の田舎の食堂の中華そばとチャーハンという感じ。
 また、何か懐かしい味という感じで、ほっこりしました。
 
 スープの味付けは、富山の麺らしく、濃いめですが、これが、太麺にマッチし、寒い冬にはGOOD!です。
 チャーシュー、メンマも程よい味加減でした。 
 
 一方、チャーハンも素朴な感じで、がっついていただきました。
 
 次は、味噌ラーメンを食してみたいと思います。