続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『やきとりの名門 秋吉』に通う(福井・片町&富山・高岡駅前)

イメージ 1

13日の夜と14日の夜、2夜連続で『やきとりの名門 秋吉』さんに行きました。
http://www.akiyoshi.co.jp/m/index.html

ただし、1泊目は本場・福井市の繁華街・片町の店で、2泊目は富山県高岡市高岡駅前の店です。

イメージ 2

イメージ 3

1泊目は『みの、しろ、純けい、塩キャベツ』に、『生ビール』からスタート。

で、途中、ハイボールを追加(^^)

片町の店は、毎度、劇混みですが、遅い時間の入りでしたので、すんなり着席ができ、オーダー後のレスポンスも素晴らしかったです(^^)

福井泊のときには、ど~~~しても、いただきたい味です。

イメージ 4

2泊目、実は富山・高岡なので魚が食べたかったですが、駅前の魚をウリにする店でチョイと「カチン!」ときたので、『安心の店』に変更(^_^;)

高岡でも『秋吉』さんの店員さんのレスポンスは、素晴らしい(^^)

この日は『しろ、ねぎまピートロ』に、『生ビール』からスタート。

イメージ 5

次に『しんぞう、オイキムチ』に、『芋焼酎の水割り』をオーダー。

発見ですが、『しんぞう』。
『あか』がなかったので、その代わりにオーダーしたのですが、これがまたイケる(^^)

次回のお決まり追加です(^^)