続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅の駅そば『千成』さんで紅生姜入り『かきあげそば』(名古屋駅広小路口)

イメージ 1

6日木曜日の夜。
富山から名古屋駅に戻りました。
呑みモノは、車中で十分いただきましたが、食べ物がチト欲しい。

立ち寄ったのが、名古屋駅広小路口にある駅そば『千成』さん。

券売機で、少し思案してセレクトしたのは『かきあげそば』

セレクトの理由は、疲れ対策。
ここのかきあげには、紅生姜が入っています。
紅生姜は、カラダを温める効果などがあるため、疲れたカラダの抵抗力を高めるかなぁってことで。

さて、オーダー後のレスポンスは、相変わらず早いっす。

では、いただきます。
かきあげに入っている紅生姜の味が効いて美味いっす。
紅生姜のエキスがカラダに沁みる感じ(^^)

そばも、典型的な“駅のそば”でなく、そば粉の味も感じられ、ミネラル摂取感がイイですね。

ダシも程よい感じ。

満足度高い中、我が家へ。