続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井県鯖江市・地産地消、朝ごはんが美味いホテル

9月14日の投稿以来の福井県のビジネスホテルの朝メシネタです。

福井駅前で晩酌&宿泊先の朝ごはん - 続編・東海北陸ぐるりんこ←9月14日の投稿

今回は、鯖江市にある

サバエ・シティホテルさんのお話。

ちなみに前回は、15年以上前に泊まった記憶あり。

 

暫くお世話にならなかった理由は、近くに居酒屋の選択肢がなかったり、大浴場がないから。

で、今回、お世話になるきっかけは、じゃらんネットの予約で、GOTOキャンペーン使って、朝メシがついて2,000円余り。

しかも口コミで、ここの朝ごはんを絶賛するものが多かったんですよね。

 

さて、口コミ高得点の朝ごはん🥣

f:id:hisa69740:20201009110533j:image

ビニール手袋をはめて🧤、自身でおかずを選択するビュッフェスタイル。

口コミどおりでしたが、特に気に入ったのが、地産地消のメニュー。

まず、ごはんが、鯖江市のお隣、

"秘境のマチ"池田町のコメ。

ふっくら炊き上がり、でらうま。

 

f:id:hisa69740:20201009110919j:image

おかずも、上のpic奥、左から鯖の味噌煮、厚揚げ、ソースカツと、好きなものを並べました。

"ザ・福井"の食

ゆえ、食べ過ぎました(^_^;)