続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

タレが美味いスタミナ丼。福井市開発にて

f:id:hisa69740:20210313120438j:image

伝説のすた丼屋 福井開発店さんのお話

r.gnavi.co.jp

福井市内から国道8号を加賀市坂井市方面に走らせると、いつも目に飛び込むお店。ずっと気になっていましたが、いよいよ初訪問です。

メニュー | 伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】←伝説のすた丼屋さんのホームページ

入店し、まずはメニューを拝見(上記URL)。多彩ですね〜🎶

f:id:hisa69740:20210313122120j:image

©️伝説のすた丼屋

で、その中、上のpicのメニューを発見。ホルモン好きな自分。当然オーダーです。

お店のオペレーションは、ほどほどかな。

f:id:hisa69740:20210313123211j:image

いただきます🙏

温玉と味噌汁付きが嬉しいですね🎶

でも、“飯増し”にしたのは失敗だったなぁ。めちゃくちゃ量がありますがな。

f:id:hisa69740:20210313123529j:image

タレが美味いですね🎶

これが、こちらのお店が人気の理由でしょうね。ホルモン焼肉丼ながら、カルビの量が多いのはご愛嬌。メインのホルモンは、やや脂が少な目。あっさりしていますね。昼メシには丁度イイ脂分かな。

めちゃくちゃ腹一杯。こりゃ学生さん向き。

ご馳走様でした🙏