続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜・可児市 田園地帯のうどん屋で、みそころとかけ

f:id:hisa69740:20231214065417j:image約2年4月ぶり。可児市羽崎にある長麺うどんさん。

久しぶりなんですが、実家方面に立ち寄るときのルーティンのひとつです。もうひとつは、可児市大森にあるときわさん。f:id:hisa69740:20231214065635j:image長麺さん、相変わらずの人気ですなぁ。

少し並んで入店してオーダーしたのがみそころ(小)&かけ

これ、長麺さんに来たからには外せないオーダー。f:id:hisa69740:20231214065819j:imageまずは、みそころから。ひたすらマゼマゼし、ズルリ。

ピーナッツが入った秘伝の味噌とコシが強いうどんとの絡みが実に素晴らしい。f:id:hisa69740:20231214065949j:image続いてかけ。

名古屋の長命うどんの流れを汲む長麺さん。長命さんと同じくお出汁は旨味たっぷりの濃口。

しかし、うどんも負けていない存在感。

これが好きなんですねー。ご馳走様でした。

長麺うどん - 明智(名鉄)/うどん | 食べログ 長麺うどんさんの食べログのページのリンク