続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

長閑な田園地帯のど真ん中で、かけうどん大に、かきあげトッピング

f:id:hisa69740:20200929193412j:image

岐阜県可児市羽崎にある

名古屋の老舗"長命うどん"さんの流れをくむ

長麺うどんさんのお話。

こちら、可児市広見の市街地から久々利、土岐市方面に向かう途中、長閑な田園地帯のど真ん中にあります。

だけど、行列ができる有名老舗。

実家から近いので、時折、お伺いします。

 

前回は、名物みそころをいただきました。

『みそころ』岐阜県可児市にある老舗うどん店にて。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事

 

今回は、原点に立って、

かけうどん・大に、

玉ねぎとしめじのかき揚

をトッピング。

 

f:id:hisa69740:20200929213007j:image

いただきます🙏

長麺さん、数年前に代替わりしましたが、先代の味と麺の仕上がりの違いはありますが、こちらも美味い。

 

かき揚げなんですが、長麺さんの隠れた名物。

油がイイんですよね。

カラッと揚がった玉ねぎとしめじ、うどんのお汁にジャストフィット。

一心不乱になります。

 

次は、もうひとつの名物、合い盛りを食べようかな。