続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢 片町で乾杯!

イメージ 1
 今日は、石川県内に泊まりで出張です。
宿泊は、金沢一の繁華街である片町スクランブル交差点の傍のビジネスホテルです。
 
 金沢のホテル競争も相変わらずで、今日泊まるホテルも、じゃらんネットで、自分のポイントも使って朝飯つきで、3,000円という激安です。しかも、ごく普通の部屋です。
 
 午後6時前、ホテルに着き、色んな仕事の後処理をして、6時半過ぎ、晩酌兼夕飯に出かけました。そして、片町スクランブブル交差点でどこで食べようか、ひと思案・・・・・。
 
 前回行きました川端鮮魚店も考えましたが、今日は、手持ちの加減で、安い店であることと、ホルモンが食べたかったので、富山の常宿リラックスイン富山の傍にもある激安居酒屋チェーン「薄利多売 半兵衛」に行くこととしました。
イメージ 2
 
 ここは、本当に安いです。食って、呑んで、満足して2200円余です。
 何よりもお通しのキャベツ半分が大きいです。
 これで、相当お腹は満たせます。
 今日の食べ物は、キャベツのほか、ホルモン煮込み、おでん5点盛、串焼き5点盛、シメサバです。これだけでお腹一杯です。
 
 最近の金沢も激安居酒屋が増えていますが、私め、ここが激安では一番お気に入りです。
 
 なお、半兵衛さん、名古屋駅前にもあり、ここも1回行きました。
 
 貧乏サラリーマンの大きな味方ですね。助かります。