続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

和倉温泉 わくたまくん?

イメージ 1
 今日は、富山県の西部と石川県津幡町に日帰り出張です。
 予定の仕事を終え、「さあ、帰ろう!」ということとなり、北陸本線津幡駅に佇んでいると、七尾線方面の電車が入線してきたのですが、妙なラッピングです。
 初めてみます・・・。
イメージ 2
 何となく、和倉温泉の観光促進のためというのは、判りますが、「わくたまくん」って初めてみます。何だろう・・・
 
 自宅へ帰り、インターネットで調べると和倉温泉観光協会のHPに次の記述がありました。
 
 「七尾線電化開業20周年記念として和倉温泉のマスコットキャラの「わくたまくん」をプリントしたラッピング列車「わくたま号」が運行することになりました!!」
 
イメージ 3
 
「他にも「とうはくん号」や「UFOのまち羽咋号」なども運行します。」とあり、随分前から走っているとのこと。
 
 知らんかったです・・・。
 
 そう言えば、最近、和倉に泊まっていないな・・・・。
 
 最近疲れが激しいから、何がしか仕事を作って、泊まって、温泉に浸かりたいなあああああ。
 
 和倉の湯って疲れに効くんですよね。よし!がんばるぞ!