続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

津駅前で信州そば(^^)

イメージ 1

3日木曜日。
お昼は、三重県津市です。

この日は公共交通機関での移動のため、駅前でのランチが必須となります。

立ち寄ったのは、津駅の東口から県庁方面に少し行った「信州そば処 そば茶屋」さん。

立ち寄りの理由は、以前、ネットでの記事で評価が高いのを見たためです。
で、この日いよいよご訪問(^^)

記事は、夜の時間のものでしたので、夜の部の偵察も兼ねます。

注文したのは「味噌おろしそばの大盛」(875円)

注文の理由は「味噌おろし」って、なんやねん!というのが理由。

イメージ 2

結果、出てきたのは、もりそばと、大根おろしの入った器、ねぎと味噌の入った器、お汁、最後にそば湯

店員さんは「味噌を少しずつ溶かしながら食べてください」との口上。
味噌が信州味噌だから、味噌おろしそばって感じ(^_^;)

しかし、これ、意外とイケますね(^^)
喉越し良いそばに、大根おろしとお汁と信州味噌のトライアングル。

一気にツルッとイケました(^^)

つぎは、夜の部だな(^^)