続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

脂ギトギトの”豚骨ベース”味噌ネギラーメン(愛知・豊橋下地)

イメージ 1

要は、ここのラーメンです。

25日月曜日。
会社のクルマで豊橋市へ。
ランチは、その途中、国道1号線豊川市から浜松方面にある「ラーメン山岡家 豊橋下地店」さんへ。

基本、脂ギトギトの豚骨ベースのラーメンを出すお店なので、年齢が重なるごとに足が遠のきますが、時折食べたくなります。

この日は、その日(^^)

イメージ 2

券売機と睨めっこしてセレクトしたのが、上の写真ね「味噌ネギラーメン&ライス」
値段は、失念しましたが、やや高いな。
ランチがお得です。

店員さんのレスポンスは、女性ばかりのお店なのに、相変わらず、雑ですが、まあ、こんなもんでしょう(笑)

さて、肝心の味噌ネギラーメン。
相変わらず「濃い!」
ライスを食べきるのがシンドイくらい。

肉体労働の後には、最高の味です。
富山県だったら流行ると思います(^^)