続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりに「一風堂のラーメン」をいただく。

イメージ 1

今日のお昼、名古屋市東区界隈を徒歩で
ウロウロ。
当然、仕事です・・・。

栄に近いエリアでしたので、ご飯の選択肢多数。迷うな(^_^;)
でも、ラーメンが食べたかったので、絞られてきます。

で、いままで、行ったことがない店にしようと思い、他の地域では入ったことがありますが、久屋大通と桜通の角、小綺麗なビル「ブロッサ」にある有名店「一風堂 名古屋栄ブロッサ店」に初めて入りました。

一風堂」さんは、本場の福岡の天神や石川県金沢市の店に入ったことはありますが、名古屋市内の店舗は初めてです。

最近、オトシのせいか、トンコツは、敬遠気味でしたが、今日は、惹かれるように店内に。

赤丸ラーメンのランチ(850円)を注文しました。

写真のラーメンに紅生姜と辛味のモヤシを乗っけてひとくち。
オッさんの私めでも大丈夫な味(^^)
私め好み(^^)

店のHPでは「白丸をベースに、さらに豚骨のコクと風味を追求した赤丸新味。特製の香油と辛みそを溶かして、・・・」とありました。

なるほど、「特製の香油と辛みそ」がイイですね。

ランチライスも丁寧に炊き上げた感じがGOOD!
ひとくち餃子も、九州を思いだす、クドさのないジューシーな感じがイイ!

イメージ 2

久しぶりの一風堂さんでしたが、流石って感じは、相変わらずでしたね(^^)