続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

国産焼肉『あみやき亭』でランチ(名古屋・守山区)

イメージ 1

24日土曜日。
午前中、自分のかみさんが退院し、そのままお祝いのランチへ。

本人、子ども達の希望は焼肉。
確かに病院食は、ご高齢の方が多いトコロでしたので、タンパク質系は魚が多かったよな。

ということで、普通なら、パッと高級店で快気祝いということでしょうが、我が家では食べ慣れた『あみやき亭』さんへ。

http://www.amiyakitei.co.jp/amiyaki-tenpo/nagoya.html
一部のお店ではランチ営業をしているので、大変助かります。

自分用に、センマイ刺しとキムチの盛り合わせを確保して、家族のために、ひたすら焼き焼き。

我が家では、カルビとロースを中心にいただくのが多いですね。
脂身が苦手な女性陣。
あみやきさんのカルビとかは、適度な脂身なので、我が家の女性陣の好物です。

だから、高級店に行かなくて済みます🙏

この日、普段は少食の次女の食べっぷりが凄いです(笑)
かみさんも、3か月入院のうっぷんをはらさんばかりに、ガッツリいただいていました(^^)

イメージ 2

皆が、満足したころ、自分用にカルビクッパをオーダー。

労働の後のクッパは、美味し(^^)