続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『国産牛焼肉 あみやき亭』で家族とランチ

f:id:hisa69740:20200324212218j:image

いよいよ春となりましたが、今年は、家族に何の節目もなく、家族の何の記念日でもありませんが、家族とランチ焼肉に行ってきました。

 

今回は、新型コロナの影響で我が家のある愛知県内での外出もままならないので、息抜きの外食という感じです。

 

場所は、我が家の定番

『国産牛焼肉 あみやき亭 守山店』さん

TOP | 国産牛焼肉・あみやき亭(ホームページ)

 

家族全員マスク着用。

入店時は、手指、消毒しまくりで。

 

f:id:hisa69740:20200324212705j:image

さて、我が家の焼肉、あみやき亭さんが定番なんですが、オーダーもだいたい定番、父ちゃんが焼き方になるのも定番。

 

焦がさず焼くテクは体得済み👋

 

この日は上カルビのお肉を多めに焼き焼き。

かみさんが1.5倍クーポンを確保したので。

行使しました。

 

焼肉となると、普段は食の細い娘達がガッツリ食べてくれるので、焼き方さんフル稼働でした。

食べてくれるのが嬉しいですねー。

 

f:id:hisa69740:20200324213934j:image

とはいえ、焼き焼きの合間の父ちゃんの楽しみは、牛心臓刺身。

 

f:id:hisa69740:20200324214027j:image

もうひとつは、キムチ。

少し、お肉をいただき、合わせていただくのがイイ。

 

f:id:hisa69740:20200324214136j:image

今回の〆は、長女とそれぞれカルビクッパハーフサイズをいただきました。

ちなみにかみさんと、次女はカルビを食べきり、スイーツタイム。

 

まだ、カルビを焼いていましたし、キムチの残りがあったので、これらを投入しながら、フィニッシュです。

 

ピリ辛風味がイイですねー。

 

充分に息抜きできました。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B-FIKoRA76-/

22日日曜日。何の記念日でもありませんが、久しぶりに『国産牛焼肉あみやき亭』さんで、家族とランチ焼肉をしました。#あみやき亭 #あみやき亭守山 #上カルビ #牛心臓刺身 #キムチ三種盛 #カルビクッパ #カルビクッパハーフ #守山区ランチ #家族と焼肉

 

Twitterの投稿