続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■大阪・新世界・昼のみ記(同窓会記①)■

イメージ 1
 関西地方への家族旅行を9日に終え、11日にまた、大阪にリターン。
 今回は、出身大学の仲間うちの飲み会です。
 正午に通天閣の下に集合!
イメージ 2
 昼のみのスタートは、「日本一の串かつ 横綱」さん。
 数多くあるお店からの選択の理由は、飲み放題があるから(笑)
 この日の大阪もデラ暑かった!
イメージ 3
 新世界と言えばこれでしょう。
 二度漬け厳禁の串かつ。
 それにどて煮。
イメージ 4
 アラフィフには、葉物も重要。
 キャベツが美味かった(笑)
イメージ 5
 さんざん飲み倒し、小休止。
 場所をかえて立ち寄ったのは、「松屋」という立ち食いのそば・うどんの店。

 かけうどんと、かけそばが160円というのも驚きですが、「スタミナそば」というポップが気になり、オーダー。
 なんとまあ、生卵とかきあげが入ったそばでした(笑)

 呑みは続く。