続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井駅前で"たれ焼肉290円より"

f:id:hisa69740:20200905091056j:image

先日の福井県1泊出張の夜、宿泊先の福井駅前の商店街で晩酌を求め、ぶらぶらしてたら、

「ん?"たれ焼肉290より"?」

 

f:id:hisa69740:20200905091748j:image

「おっ、なんか良さげだな。新店かな?」

その名は、

焼肉ホルモン はらたんさん。

極上ハラミと牛タンが自慢の焼肉ホルモンのお店「はらたん」。お財布に優しい低価格なカジュアル焼肉店です。 - 焼肉ホルモン はらたん

↑お店のホームページ

 

f:id:hisa69740:20200905092051j:image

↑お店のメニューを引用

お店の前に貼ってあったメニューを拝見。

「おっ、ドリンクメニュー、割と安いなぁ。」

そりゃ、入店です。

 

f:id:hisa69740:20200905092138j:image

とりあえず、ビール🍺

ザ・プレミアム・モルツ大ジョッキに、キムチからスタート。

 

f:id:hisa69740:20200905092348j:image

↑お店のホームページから引用

「やっぱ、お肉、安いなぁ。」

f:id:hisa69740:20200905092808j:image

お肉は、味噌とんちゃんと、

切り落としカルビから。

f:id:hisa69740:20200905092953j:image

「おお、イイ匂いだぁ」

まずは、ひとくち。

290円とは思えないクォリティ。

 

f:id:hisa69740:20200905093222j:image

次に、大好きなせんまい刺

f:id:hisa69740:20200905093335j:image

ドリンクは、

芋焼酎ソーダにシフトチェンジ。

ラストは、

豚ハラミにしました。

ハラミ、柔らか、かつ、食べ応えあり。

 

〆は、宿泊するホテルの無料・夜泣きそばをいただく予定なので、ここでチェック。

こちらのお店、ひとり焼肉に丁度良い量を出してくれます。

3000円チョイで、この満足感は素晴らしい。