続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川・金沢 馬刺し&馬ホルモン炒めに味噌キャベツwithハイボール

f:id:hisa69740:20230811193906j:image8月8日。出張の宿泊先、金沢で泊まったのが、ホテルルートイン金沢駅前さん。

で、晩酌のお時間。

この日、岐阜県飛騨地方から移動してきた夏バテ気味のおいさん。歩き回る気力ゼロ。ゆえ、ホテルの目の前にある馬喰ろう金沢店さんへ。

ちなみにここも前から気になるお店のひとつ。f:id:hisa69740:20230811194426j:image今回もドリンクのベースは、デュワーズハイボールにしました。結果、ツマミが良かったので、3杯イケました。f:id:hisa69740:20230811194516j:imageで、おツマミのファーストアタックは、もも・ササミ・ロース三種の馬刺し

馬刺しは、7月28日の甲府の奥藤さん以来。すっかりマイブーム。

馬肉って脂身が少ないのがイイですね。実にヘルシー。ニンニク、生姜、ワサビ、辛味噌を絡めて、甘めの醤油をくぐらせていただきましたが、実に美味い

おおっ。絶品やがな。f:id:hisa69740:20230811195553j:imageもうひとつは、ピリ辛!馬ホルモン炒め

ホルモンも脂感少ないんですが、パサパサしてなく、しかもお肉の旨味が辛味噌とマッチしています。f:id:hisa69740:20230811200324j:image味噌キャベツと絡めていただくと実に至福でした。

こちらのお店。一品当たりの量が程よく、これだけで、腹一杯になりました。

あゝ満足。ご馳走様でした🙏

馬喰ろう金沢店 | 株式会社馬喰ろう お店のホームページのリンク