続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

牛丼チェーンの朝メシ。松屋と吉野家

起床して1時間以上経過しないと朝メシが食べれないおいさん。なので、だいたい通勤途中でモーニングをいただくか、牛丼チェーンで朝メシをいただくのがルーティンです。

今回は、通勤途中にある牛丼チェーン、松屋さんと吉野家さんのお話。

まずは、松屋さんから。

松屋 大津通錦店
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-10
500円(平均)500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:hisa69740:20210121215036j:image

松屋さんでは、定番朝定食をいただくことが多いです。選べる小鉢ですが、以前は牛肉がトレンドでしたが、最近はカレーがマイブーム。玉子かけごはん、味付け海苔ごはん、カレーライスと、多彩にごはんを楽しめるが嬉しい。また、毎晩、晩酌をするおいさん、松屋さんの味噌汁、沁みますなぁ。

f:id:hisa69740:20210121215605j:image

次に吉野家(以下「吉牛」といいます。)さん。最近、朝メシのルーティンに入りました。

吉野家 久屋大通錦店 | 愛知県 名古屋市 | 吉野家公式←いつも寄る吉牛さんのお店。

吉牛さんでは、朝牛セットがマイブーム。

f:id:hisa69740:20210121220507j:image

なんだかんだと、牛丼の選択肢が多数ありますが、吉牛さんの牛丼が一番好きですねー。なので朝から食べられます。

吉牛での食べ方は、半分玉子かけごはん、半分牛丼を楽しむのがパターン。また、牛丼や味噌汁に七味をぶっかけるのも好き。

ああ、食べたくなった😅