続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川・津幡町 絶品!五目あんかけラーメン🍜

f:id:hisa69740:20230629194051j:imageでかした❗️石川・富山呉西担当の若手くんシリーズ。今回は、石川県河北郡津幡町です。

津幡町でランチというといつもなら、近江ちゃんぽんさんか、大河さん系の金沢タンメンさんなんですが、開拓スピリット旺盛な若手くん。

「気になるお店があるんです!」って、おじさんを誘ってくれたのが「中華萬菜 赤兎(せきと)」さん。f:id:hisa69740:20230629194539j:image早速入店し、メニューを拝見。

おじさんがそそったのが、五目あんかけラーメンと、五目あんかけそば志賀町の唐人さん、加賀市のアサヒ軒さんを感動を再現したいおじさん。

思案の結果、五目あんかけラーメンに、小ライスをオーダーです。f:id:hisa69740:20230629194722j:imageいただきます🙏

スープは、県内の人気店、加賀温泉のアサヒ軒さんと比較するとあっさりめ。でも、石川県の中華屋さん共通の魚介類の旨味のある上品なラーメンです。

麺は、細麺の縮れ系。具材がたっぷりなので、飽きがきません。

素晴らしい。今回もでかした❗️また食べたい。

ご馳走様でした🙏

中華萬菜赤兎(せきと)|石川県河北郡津幡町の日本人が食べやすい中華料理店  お店のホームページのリンク