続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

芭蕉称賛のうどん 小松駅前ぶらり その2

イメージ 1

石川県日帰り出張のこの日、同僚との合流場所である小松駅で諸事情のため1時間弱待つこととなりました。

このため、前の記事に書いたとおり、駅前をぶらぶらしました。

そして、朝ごはんを食べていませんでしたので、駅にある立ち食いそば屋「白山そば」で天ぷらそばをいただきました。

相変わらず、ここのそばは、美味しいですね。

食べ終わった後、まだ時間があったので、またぶらぶらとしたところ、写真の貼り紙を見つけました。

小松うどんってあるのを今まで知りませんでした。
最近、小松駅の高架下にその専門店が出来たそうです。

店を見つける前に、白山そばで天ぷらそばを食べたことと、店がオープンしていなかったので、いただきませんでしたが、あの松尾芭蕉も称賛とのことですので、一度いただきたいと思います